FC2ブログ

NobHill改めTokyoから、こににちは♪

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞬間リフトアップ☆ 

2011.09.08

ピクチャ 2
facebookにもちょこっと書きましたが、耳ツボリフトアップに行ってきました!

前に、友達が耳にキラキラと可愛いピアスのようなものをしていて、
気になって聞いたら、耳ツボシールを貼ってるとのこと!
よくよく聞くと、このシールで小顔になれるとか!!

可愛いシールでさらに顔が小さくきゅっとなるだなんて、こりゃ行かなきゃですよ。

ということで、近所のサロンでできるというので早速行ってきました~!

写真のように5カ所にキラキラシールを貼ってもらうのですが、
むくみをとるツボや頬をきゅっとしてくれるツボなど(あと何だったけ?)を
シールの裏についているごくごく小さなボールで刺激するのです。

刺激されている感は全然ないんだけれど、
Before&Afterの写真を見たら歴然!
かなりウケました~。

ピクチャ 1

どう?右の方が口角があがって、頬もすっきりしてません?

10月の友達の結婚パーティ前にまたやってもらおうかしら~。

気になる方はこちらをチェックしてみてちょ!

イヤービューティセラピスト協会 http://ebta.jp/
スポンサーサイト

ストレス解消! 

2011.04.09

むしゃくしゃしたとき、イライラしたとき、皆さんはどんな風にリセットしてますか?

私は今まで“寝て忘れる”という手法を取ってきました。

大体においてそういう気持は時間が解決してくれて、朝にはけろり。
寝付くまでが若干の難ありですが、寝て忘れるのはいちばん楽な方法です。

そして本日。
ここ数日、いろいろなことがありまして、
むしゃくしゃとささくれ立っていた気分だったのです。

本当はふて寝してしまいたかったのですが、
最近体重が減ったことにご満悦の相方に連れられジムへ行ってきました。

いや~。びっくりです。
思い切り泳いでいたら、あのささくれ立った気持はどこへやら。
一瞬で超すっきりしちゃいました。

泳いでいることに必死で、頭の中が空っぽになるからでしょうか、
それまでクヨクヨと考えていたことや、むしゃくしゃとささくれ立った思いが
スコーンとどこかへ飛んで行ってしまいます。

汗をかく気持よさももちろんありますが、
気持もリセットできるなんて、いやはやスポーツって最高♪

心身ともにちょっと健康になった36歳でした。


ジム用の水着get! 

2011.04.01

久しぶりのブログの更新です。
アメリカからは無事に帰国しております。

さて、10日間のアメリカ滞在での、不規則&ジャンクフードな生活、
そして地震後の不規則&食べてばかりの生活で、
気がつけば体重が元通りになっておりました!
全然効果ナシです(涙)

ジムに入会後、しばらくウォーキング&ジョギングと筋トレをメインにしてきましたが、
そろそろスイミングもメニューに加えたいな~と思っていました。

ただ水着を持っていなくって。(さすがにビキニはなしですよね。。。)
アメリカでもアウトレットをはじめ、ちょこちょこはチェックしてたんですが
なかなか理想のものに出会えませんでした。

いちばんの理想は水陸両用タイプ。
以前、ロッカーで隣になった人がスタジオから戻ったら
Tシャツを脱いでそのままプールに出かけていったんです。

これは便利!

ただネットでもいろいろ探したんですが、
なかなかないんですね。

その他の理想はセパレートタイプであること。
着替えやすいですしね。

ただ、トップがタンクトップみたいだったり、
ボトムも長過ぎたり、変なラインが入っていたりと、
いわゆるスポーツ水着ってなんかデザインやカッティング、色、柄、
どれをとってもイマイチなものばかり。
これは本当に残念です。。。

できればお腹も肩もきちんと出せて、ボトムも長過ぎないのが理想です。

で、いろいろと考え、探した挙げ句にゲットしたのは
speedoのdreamteamシリーズのもの。

speedoのHPによりますと、
dreamteamシリーズのテーマは、
“おしゃれして、励む”だそうです。
いいじゃないですか。
まさに女ゴコロをぎゅっとつかむキャッチーなテーマです。

残念ながら水陸両用ではありませんが、
セパレートで、スポーティなデザイン、色使いも◎。
後ろの写真がなくて残念ですが、
黒地に蛍光のブルーとピンクがポイントで使われているんです!

top.jpg

bottom.jpg


いや~これでいよいよプールデビューです♪
歩くのと、泳ぐのはどちらが効率いいのかしら。

とりあえず、頑張って続けていきたいと思います!

ジム&ヘアサロンですっきり! 

2011.02.20

金曜日。
前夜の激しい雨が嘘のように晴れ渡り、南風がぴゅーぴゅー吹いていました。

そんな中、まずはジムへ行きました。
できれば毎日でも行きたいのですが、そうもいかず。
でも、2時間あれば行き帰りの時間&お風呂タイムを入れても30分以上走れる(歩ける)ということで
午前中の時間を利用して行ってきました!

今日のメニューはウォーキングにランニングを少し加え、
さらに腹筋まわりを鍛えるマシーン(なんて言うのかな?)に挑戦。

上半身を動かさず、椅子を回しながら腰をひねるやつです。

けっこう効きます。
有酸素運動の後だったので、汗が出っぱなしです。

そんな私の肩をたたくのは、友人の旦那様。
まさかこんな所で、こんな姿で会うとは!

ちょっとビビりました(笑)

汗をすっきり流したら、久しぶりに代官山の美容院Helvetica Hairへ。

昨年、ショートカットにした後から再び通い始めました。
髪が短いと洗うのはラクチンですが、マメなお手入れが必要。
髪質に悩みの多い私は特に、月1回ペースで行かねばなのですが、
いつも、ついつい2ヶ月近く経ってしまいます。

この日を逃したら次は3月中旬になってしまうため、急遽予約を取りつけて。。。

今後はちょいとのばしてボブにしたいので、基本は整えてもらうだけ。

なのに、行く前と帰りとでは頭の大きさが段違い!
あご周りもすっきり見えて、やせちゃった?みたいな感じです。

女性たるもの、身体、髪、お肌はいつもきちんとお手入れしなきゃですね。

美容院のあとに、前の編集部へ行ったら「やせました?」とのお声。
ますますお手入れの大切さを実感したのでした~。

金曜日の写真がないので、サンフランシスコで撮った雨上がりの空を貼ってみます。
雨雲が一気に去ったと思ったら、カリフォルニアらしい青空が広がりました。
afterrain.jpg


ジムに入会しました! 

2011.02.10

長くかかったギックリも、3週間ほどしてようやく良くなってきました。

腰って身体の真ん中にあるだけに、何をやるにも使うから痛いと本当に何もできなくてツライ!

ギックリが癖になっている私としては、ここはひとつ根本的に治していかねば!
ということで、腰が弱い理由を考えました。

1)太っていて身体が重く、腰に負担がかかりすぎる。
→結婚してからさらにボリューミーになりました(涙)
2)筋肉のバランスが悪く、腰に負担がかかっている。
→お腹はぷよぷよしてます(汗)
3)遺伝的なもの
→うちの母は私が幼稚園のときに椎間板ヘルニアで入院していたことを思い出し
整形外科の先生にたずねたところ、遺伝的な体質というのはかなりあり得るそうです。
あちゃ~という感じです。。。

さて、3を今さら改善することは無理なので、
とりあえず1と2をしっかりと見直すことに。

ストレッチとかジョギングとか自主的にするタイプではないので、
最近めっきり丸くなったパートナーと連れ立ってジムに入会しちゃいました!
ジムとか通うのお初です♪

まわりの友人たちは「続くの~」とかなり懐疑的ですが、
「元取らなきゃもったない!」的な発想で通えるかな~と。

ジャーン!メンバーズカードです★
IMG_0571.jpg

今日はお初ということで、インボディだったかな?身体の測定をしてもらいました。

私の二の腕はアスリート級の筋肉がついているとか!
ばかウケです。
腕に頼りすぎて腰悪くしたとか?

何はともあれ、しばらくの間は有酸素運動に精を出し脂肪を減らします!

マシーンにはテレビも付いているから、何時間でもできそうです。

ではでは、こちらの続きは随時ご報告して行きますので
続くことを祈っていてくださいまし。

 | HOME | 

プロフィール

たむらみき

Author:たむらみき
ファッション雑誌をメインにライターを約9年。その後、サンフランシスコへ留学する。帰国後は、2つのインテリア雑誌の編集を経験し、現在は夫婦でインテリアショップをきりもり。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。