FC2ブログ

NobHill改めTokyoから、こににちは♪

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モロッコ雑貨の新しいお店をチェック! 

2011.05.04

先日、オープンしたばかりのモロッコ雑貨のお店Fatima Moroccoに行ってきました!
場所は表参道。青山通り沿いの大きなフランフランの裏くらいにあります。
フラワーショップ風花の隣です。

真っ白な明るいお店には色とりどりのモッロコ雑貨。
ピクチャ 12

こちらの壷のようなものは、スパイス入れと使われていたものだそう。
ずらっと並んだ感じが素敵です。

ピクチャ 17

売り物ではありませんでしたが、くずかごにしたり、
ちょっとしたものを入れておく収納ボックスみたいにして使ってもいいかもです。

私的に気になったのがこちらの壁掛けのミラー。
カラフルなスチール製の枠に入っています。
ちょっといびつな形なのがまたいい感じです。
フランスのブランドでした。

ピクチャ 13

この日は友達のプレゼント用にとバブーシュを買って帰りました♪
白にカラフルな刺繍もの。
中身が見えなくてごめんなさい。。。
ピクチャ 19

素敵なお店を発見できました!
お近くにお出かけの際は是非に~。
スポンサーサイト

Cosme Kitchen Open@玉川高島屋 

2011.02.18

玉川高島屋に用があり、久しぶりに行ってきました♪

先日の丸ノ内もそうですが、出かけるたびに新しいお店ができていてびっくりです。

何と今度は3月1日にコスメキッチンがオープンするそう!

IMG_5957.jpg

こちらはオーガニックコスメが豊富なので大好きなショップ。
近くにできて嬉しい限り!
これは行かねば、です。

帰りに小腹が空いて、B1FのKrispy Kremeでドーナツ頂きました♪

IMG_2303.jpg

定番のOriginal Glazedとコーヒーをオーダー。
ふ~、やっぱりたまらなく美味しい!
甘いのですが、さっくりしててペロリといけちゃいます。

「あ~もっと食べたい」

と相方。
IMG_1129.jpg

クッキーバニラ(手前)とチョコレートカスタード(奥)を追加でオーダー。

いや~コレは甘過ぎた!(若干、後悔。。。)

こうなってくると、アメリカのスイーツは甘すぎるんですよね。

Simple is Best.ですかね。





Herman Miller Store Tokyo & Rose Bakery 

2011.02.13

こないだ銀座方面に用事があったので、Herman Miller Store Tokyoへ行ってきました!

昨年末にオープンしたばかりの世界初の直営店。
イームズやネルソン、ジラルドの名作が並んでるとなれば、
もちろんこれは行かなきゃですよね。

IMG_0539_convert_20110213164619.jpg

なかでも私がいちばん見たかったのは、以前のショールームにはなかったイームズソファ。
イームズが亡くなってから世に出たデザインと言われていますが、
背面の無垢材、レザーのパッド、滑らかに削りだされたスチールの脚と、
どこをとっても本当に美しい逸品です。
お値段は150万円超えでした~。
eamessofa.jpg

Herman Millerを覗いたあと、丸ノ内仲通りをてくてく歩いていたらもう一つのNewShopを発見。
ジャーン!パリやロンドンでオーガニックカフェRose Bakeryの日本1号店です!
IMG_6416_convert_20110213164556.jpg

外観のドットがすごいインパクトですが、
そうです。
こちらはギャルソンの店内に併設された、新しいスタイルのカフェなんです。

IMG_0543_convert_20110213164647.jpg


ちょっとわかりずらいですが、
店内はステンレスとウッドをシンプルに配した、とても気持のいいカフェ。
椅子は多分、アルテックの古いものですかね。
新しいコンセプトのお店は、いるだけでワクワクしてきますね。
オープン直後でとっても混んでいたので、残念ながら今回はチェック&スルー。
次回は是非メニューにトライしたいです。

久々に訪れた銀座&丸ノ内。
いつの間にか超パワーアップしてて、楽しかった~。
たまには街に出ないと、浦嶋太郎になっちゃいそうです。

 | HOME | 

プロフィール

たむらみき

Author:たむらみき
ファッション雑誌をメインにライターを約9年。その後、サンフランシスコへ留学する。帰国後は、2つのインテリア雑誌の編集を経験し、現在は夫婦でインテリアショップをきりもり。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。