FC2ブログ

NobHill改めTokyoから、こににちは♪

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fellows The Burger Stand  

2011.02.11

午前中、ジムに行ってきました!

今日のメニューは歩くマシーン。(正式にはなんて言うのかな?)
約1時間弱、テレビを見ながら頑張りました。

ただ、寒かったからかなかなか身体が温まらない!
終わる頃にようやくうっすら汗をかく程度。
代謝悪いのかしら?

ジャグジーに入り、身体も暖まったところでやっぱりお腹が空きまして。。。
帰りは駒沢にあるバーガー屋さん、FELLOWS The Burger Standに行ってきました!

今まで行ったことがなく、友人にグルメバーガーならココ!とのオススメもあり初挑戦です★

IMG_0572_convert_20110211154729.jpg


ハンバーガー950円/ちっちゃなコールスローとフレンチフライ付き

バンズも大きく、パテもボリューミー♪
腹ぺこにはぴったりの大きさです。

パテはミンチなので見た目も“肉!”という感じ。
結構スパイスが効いているようで、見た目にも味にも“ワイルド”という印象でした。

小さなお店には次から次へとお客さんが来て常に満席状態。
やっぱり人気なんですね~。

で、お味の方は、
食べ応えもあり肉もしっかりしてて、バンズも美味しかったです!

ただ個人的には、やっぱりHomework'sのちょい上品な感じの方が好きかな~とも思ったりして(笑)

どちらにせよ、ハンバーガーは大好物♪
かなり大満足でした☆

あっ!ジム行った帰りにこんなボリューミーな食事ってありなんでしょうか?
スポンサーサイト

internet cafe 

2006.11.27

ここ数週間、部屋でインターネットが使えない諸事情があり
毎日カフェ通いが続いています。

雨期に入り、雨が降ったり最低気温も3~4℃となってきたサンフランで
いちいちネットをしに外へ出るのは本当に面倒。
とは言っても一日部屋でグダグダしてばかりなので、
カフェ通いはちょうどいい気分転換にもなったりしてて…。
それにこちらでは、どこでもネットができる環境が整っているから
旅行者や短期留学生には本当に便利なんです。

とりあえず不便はしてますが、
日本を発つとき、型落ちのpower bookに
メモリを積み、Air Extreme Cardを入れたりと
それなりに環境を整えてきた甲斐がありました~!

そこで、いくつかこちらに来てから通っている
ネットができるカフェをご紹介。

Market street沿いのcafe Flore
ゲイカルチャーのメッカ?Castroエリア。
おしゃれな人がたくさんいて、いるだけでも楽しい!
週末は特に!!
メニューもスイーツからしっかりミールまで充実。
ちなみに私はいつもビールやカクテルをオーダー。

Fillmore street沿いのGrove
メキシカンからパスタまでメニューも豊富なので
フィルモアでお買い物の後、お腹が空いた時にも立ち寄れる。
天気のいい日にテラス席でワインを飲むのが最高!

Valencia street沿いのRitual Coffee
ヴァレンシアエリアには本当にたくさん気になるカフェが!
ここは偶然立ち寄った一件で、アメリカでは珍しい(と思う)
ポイントカードを作っているのが嬉しい。
ウケたのが10人中10人がmacユーザーだったこと!
みんながノート型macを広げてる様子は圧巻。

Polk street沿いのQuetzal
Fair Trade実施店。そういうのがサンフランらしくて好き!
コーヒーもスイーツもサンドイッチそれなりに美味しいし、
何かと用事ができるエリアなのでただお茶をしにいくだけでも◎。

来たばかりの頃は何も知らずに、
スターバックスとかに入りT-mobileネットを買って
一度で$9.99とか使っていたけれど、
地元のカフェの方がいろんな人もいるし、
メニューも充実してるし、ネットはタダだし
断然お得と判明!
街を散策しながら自分のお気に入りを見つけるのも楽しいしね♪

ついでに来たばかりの頃は、何しろ小心ものの私は
何時間もカフェでネットをすることに気が引けていたんだけど、
今は居心地が良過ぎて何時間でもいられちゃう!
通いつめてると同じメンツだったりして、
ここで暮らしてる感?そんなのを実感できるのも嬉しい訳です。

ちなみに写真はcafe floreのチキンライス!美味しかった~♪
floremenu.jpg

 | HOME | 

プロフィール

たむらみき

Author:たむらみき
ファッション雑誌をメインにライターを約9年。その後、サンフランシスコへ留学する。帰国後は、2つのインテリア雑誌の編集を経験し、現在は夫婦でインテリアショップをきりもり。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。