FC2ブログ

NobHill改めTokyoから、こににちは♪

<<祝☆開通!!  | ホーム | internet cafe>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットいまだ開通せず… 

2006.11.29

毎日、ネットをしにカフェへ通うのも飽きて来た今日この頃。

部屋でインターネットを楽しめるようにと、
ケーブル会社に工事を依頼して1週間とちょっとが経ちました。
そして本日、午後3:00~5:00でcomcastマンが来てくれる事に。

*comcastはサンフランシスコで唯一、電話&テレビ&インターネットサービスを
請け負っている会社(らしい)。

「あ~これでいつでもネットができるようになるんだ~」
と朝からワクワク、ソワソワ。

前もって送られて来ていた、ケーブルやらモデムやらを準備して
2:00過ぎから、いつ来てもいいように待機。
誰かがこの様子を見ていたらアホかと思うかも知れない。
(まぁ、それくらい待ちに待っていた訳です。。。)

なのに!待てど暮らせどやってこない!!
日本人的な感覚だと3:00~5:00の間にって言われたら
フツー遅くても4:30には来ると思うでしょ。

結局、腕にサンフランシスコ?ジャイアンツのTattooを入れた彼が
大きな体を揺らしてやってきたのはきっかし5:00。
もちろん、時間通りですね。
そして想像通りですね。

(以下、その後の簡単なやり取り)

ケーブルマン:「元のケーブルボックスはどこにあるんだ?」
わたし:「知りません」
ケーブルマン:「そうかそれじゃ、屋上へ行ってみよう」
  ドタドタドタ…(アパート中に響く足音)
わたし:「はいお願いします(果たしてどこから上がるんだろう?)」
  ドタドタドタ…(アパートが揺れるような足音)
ケーブルマン:「屋上にないから、地下へ行ってみよう」
わたし:「はいお願いします(そんなのあったか?)」
  ドタドタドタ…(4階分の階段を上がり疲れた様子の足音)
ケーブルマン:「どこにあるかわからない。誰か知っている人はいないのか」
わたし:「私もわかりません。。。」

何だか大きな体でアパート中を行ったり来たりして
だんだん申し訳なくなってくる。
近所の人に聞いてもわからないし、
レジデンスマネージャーも不在だし、
何をするすべもなく、結局帰っていただくことに。

あ~無念。。。。

そして今、また近所のネットカフェに来ている次第。

明日の午後また来てくれることになり、
今度はレジデンスマネージャーも立ち会ってくれるそう!
(最初からそうしておけば良かったんだね……)

どうぞ、明日の夜は家でネットができてますよーに!!!!

コメント

 

ジャイアンツのタトゥー?
渋すぎるね、ある意味。
読売じゃなくて良かった。今落ち目だからね。
明日開通することを祈ってますわ。

できてますよーに!!!!! 

ね! 明日には必ずやつながっていてくれー!
ジャイアンツに期待してまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamumiki.blog75.fc2.com/tb.php/10-7457c169

 | HOME | 

プロフィール

たむらみき

Author:たむらみき
ファッション雑誌をメインにライターを約9年。その後、サンフランシスコへ留学する。帰国後は、2つのインテリア雑誌の編集を経験し、現在は夫婦でインテリアショップをきりもり。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。