FC2ブログ

NobHill改めTokyoから、こににちは♪

<<ジムに入会しました!  | ホーム | 初挑戦!>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイルドハーブのスマッジスティック 

2011.02.07

家の香り(臭い)が気になることってありませんか?
洗濯洗剤の香りだったり、芳香剤だったり、はたまたその家の人の臭いだったり。
でも自分の家の臭いってわからなかったりして。

う~ん。我が家はどんな臭いがするんだろーとちょっと気になりまして、
昨年、アメリカに買い付け出張に出かけた際にSmudge Stickなるものを買ってみました。
こちらカリフォルニアはバークレーにあるJunioer Ridgeというブランドのものです☆

white+sage_convert_20110207105010.png

ドライのホワイトセージが枝ごと入ったスマッジスティック。
もちろん、この見た目のワイルドさに一目惚れして購入です☆
他にSIERRA CEDARとか、SISKIYOUとかいろいろあったのですが、
香りのよいホワイトセージをセレクト。

ホワイトセージについては、後に調べて知ったのですが
浄化作用があるらしくインディアンが神聖な儀式にも使うものだそう。
なんとストレスやマイナスのパワーも浄化してくれるというのだからすごい!
なーんも知りませんでした。

何も知らずに放っておいて、こないだあることを思い出し早速炊いてみることに。
ところが!火をつけたとたん、ものすごい量の煙が!!!!

ビビったあまり、速攻火をもみ消していました。

HPなどによると、リーフをほぐして一枚ずつに火をつけても効果があるとのこと。

ワイルドにモクモクさせる必要はないようです。
でも、もとはアウトドアで使ったりするのかな?

びっくりしすぎて香りの効果をあまり実感できず、
でもちょっと爽やかなな雰囲気になったかな~とも。。。

今度はちょっとずつ炊いてみることにします。

Juniper RidgeのHPを覗くと、紅茶とかサッシェとか気になるものがいろいろありました。
tea_1.jpg

pbc_sachet_context_opt.jpg

今度は違うものもトライしてみたいと思います♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamumiki.blog75.fc2.com/tb.php/18-b579383d

 | HOME | 

プロフィール

たむらみき

Author:たむらみき
ファッション雑誌をメインにライターを約9年。その後、サンフランシスコへ留学する。帰国後は、2つのインテリア雑誌の編集を経験し、現在は夫婦でインテリアショップをきりもり。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。