FC2ブログ

NobHill改めTokyoから、こににちは♪

<<Fellows The Burger Stand  | ホーム | ワイルドハーブのスマッジスティック>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムに入会しました! 

2011.02.10

長くかかったギックリも、3週間ほどしてようやく良くなってきました。

腰って身体の真ん中にあるだけに、何をやるにも使うから痛いと本当に何もできなくてツライ!

ギックリが癖になっている私としては、ここはひとつ根本的に治していかねば!
ということで、腰が弱い理由を考えました。

1)太っていて身体が重く、腰に負担がかかりすぎる。
→結婚してからさらにボリューミーになりました(涙)
2)筋肉のバランスが悪く、腰に負担がかかっている。
→お腹はぷよぷよしてます(汗)
3)遺伝的なもの
→うちの母は私が幼稚園のときに椎間板ヘルニアで入院していたことを思い出し
整形外科の先生にたずねたところ、遺伝的な体質というのはかなりあり得るそうです。
あちゃ~という感じです。。。

さて、3を今さら改善することは無理なので、
とりあえず1と2をしっかりと見直すことに。

ストレッチとかジョギングとか自主的にするタイプではないので、
最近めっきり丸くなったパートナーと連れ立ってジムに入会しちゃいました!
ジムとか通うのお初です♪

まわりの友人たちは「続くの~」とかなり懐疑的ですが、
「元取らなきゃもったない!」的な発想で通えるかな~と。

ジャーン!メンバーズカードです★
IMG_0571.jpg

今日はお初ということで、インボディだったかな?身体の測定をしてもらいました。

私の二の腕はアスリート級の筋肉がついているとか!
ばかウケです。
腕に頼りすぎて腰悪くしたとか?

何はともあれ、しばらくの間は有酸素運動に精を出し脂肪を減らします!

マシーンにはテレビも付いているから、何時間でもできそうです。

ではでは、こちらの続きは随時ご報告して行きますので
続くことを祈っていてくださいまし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamumiki.blog75.fc2.com/tb.php/19-1b96fbaa

 | HOME | 

プロフィール

たむらみき

Author:たむらみき
ファッション雑誌をメインにライターを約9年。その後、サンフランシスコへ留学する。帰国後は、2つのインテリア雑誌の編集を経験し、現在は夫婦でインテリアショップをきりもり。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。