FC2ブログ

NobHill改めTokyoから、こににちは♪

<<美味しくて簡単な本格派キーマカレー作りました♪  | ホーム | モロッコ雑貨の新しいお店をチェック!>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもが作った可愛い子どもの日Cake! 

2011.05.06

昨夜は、相方の実家で手巻き寿司Partyでした♪

主役は小学校2年生の甥っ子。
そうです。子どもの日のお祝いです。

甥っ子は甘いものより(?)サッカーが大好きな少年。
生まれた頃から知っているので、
すっかり“少年”らしくなってきた姿に感動すら覚えるのです。

Partyのおしまいに登場したのがこちらのケーキです。
何の形かわかりますか?

IMG_0826.jpg

答えは“鯉のぼり”です!

中はママが作ったロールケーキになっているのですが、
少年が鯉のウロコをみかんやキウイで飾り付けをしたそう。

素敵なアイディアですよね!

ちなみに甥っ子は、顔がついているお菓子が食べられないのです。
(コアラのマーチとか、可哀そうで食べられないそう・・・笑)
なので、鯉のぼりのお頭部分は、じぃじ&ばぁばのお土産に。

そんな繊細な一面も持つ可愛い甥っ子なのでした♪

コメント

かわいい! 

男の子なのにやるねぇ!
上手。
そしてオイシソウ。
うちも今朝幼稚園で母の日のお祝いがあったよ。
でもケーキには代えられないねぇ。なんて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamumiki.blog75.fc2.com/tb.php/31-4806bb2a

 | HOME | 

プロフィール

たむらみき

Author:たむらみき
ファッション雑誌をメインにライターを約9年。その後、サンフランシスコへ留学する。帰国後は、2つのインテリア雑誌の編集を経験し、現在は夫婦でインテリアショップをきりもり。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。