FC2ブログ

NobHill改めTokyoから、こににちは♪

<<Fragonardの素敵な眼鏡ケース  | ホーム | 子どもが作った可愛い子どもの日Cake!>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しくて簡単な本格派キーマカレー作りました♪ 

2011.05.10

遠い異国の地を思わせるスパイスの独特な香り。
カレーが無性に恋しくなるのは、やっぱりその香りのせいでしょうか。

我が家ではココ数年、S&Bの手づくりキーマカレーにはまっています。

ピクチャ 2

香りスパイス、炒め用スパイス、煮込み用スパイスなどがそれぞれ小分けにパックされていて、
材料と一緒に順番通りに炒めたり煮込んだりするだけの簡単セット。

香辛料を加える毎に、スパイシーな香りが増して食欲をそそります。
さらに、化学調味料を使っていないというのもポイント高しなのです♪

スパイスをひと通り手に入れようとすると大変だけれど、これならお手軽。

簡単にして、本格的な美味し~いキーマカレーができてしまうので、
夏に限らず、一年中ストックをしているお気に入りです。

まっ、あくまでも本格ってところなんですが。

こちら出来上がりの写真です!

ピクチャ 5

血液サラサラを目指して、新タマネギのサラダと一緒に。
大好きなHEATH Ceramicsに盛りつけました♪

食べたことない方、是非一度挑戦してみてください。
フツーのスーパーで扱っていると思います。

もちろん、我が家に食べにきてくれてもいいですよ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamumiki.blog75.fc2.com/tb.php/32-68ffdce9

 | HOME | 

プロフィール

たむらみき

Author:たむらみき
ファッション雑誌をメインにライターを約9年。その後、サンフランシスコへ留学する。帰国後は、2つのインテリア雑誌の編集を経験し、現在は夫婦でインテリアショップをきりもり。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。